イベント情報

2023 たわしの日イベント 開催のお知らせ

亀の子束子西尾商店は、7月1日(土)、2日(日)に「たわしの日」イベントを開催いたします。

今年は、亀の子束子が誕生して116年になります。
私たちを支えてくださった地域のみなさま、そしてファンのみなさまへ、116年分の感謝の気持ちを込めて、子供から大人まで楽しんでいただけるような スペシャル企画や「たわしの日」を記念した新商品をご用意してお待ちしております。
ぜひお越しいただけますと幸いです。

※ 7月2日は、亀の子束子西尾商店が「束子(たわし)」の特許を取得した日です。
それを祝して日本記念日協会より「たわしの日」と認定されました。

2023 たわしの日イベント
<開催日>2023年7月1日(土)・ 2日(日) 雨天決行
<開催場所>亀の子束子西尾商店特設会場 東京都北区滝野川6-14-8
※特設会場には、駐車場、駐輪場はありません。徒歩または公共交通でご来場ください。
<開催時間>午前10時~午後4時 最終入場は午後3時30分まで
<受付開始時間>午前9時30分
※近隣にお住まいの方に迷惑となるため、受付開始時間前に並ぶことはご遠慮ください。

<イベント内容>
ワークショップ:たわし作り・たわしキーホルダー作り 【 参加費:各500円(税込)】
※事前予約制 参加券を公式オンラインストアでご購入ください。
ミュージアム:たわしの秘密を知る【 参加費:無料(クイズ正解者にプレゼントあり) 】
アトラクション:たわし積み選手権 【 参加費:無料 (景品あり)】
※当日、参加希望者に整理券を配布いたします。詳細は会場にてご確認ください。
他にも、待望の新コンテンツを企画中です。楽しみにお待ちください。

<ワークショップ参加券の購入申し込みについて>
日時:2023年5月12日(金)午前9時 ~ 6月18日(日)
※定員になり次第、販売終了いたします。
(申し訳ございません。ワークショップ参加券は完売いたしました。たわしキーホルダー作りは、当日券のご用意もございます。ワークショップ受付にて先着順で販売する予定です。詳細は公式インスタグラムでご案内いたします。)
申し込み先:公式オンラインストア 2023たわしの日
申し込み時の注意事項
・申し込みは時間指定となります。日時をよく確認してお間違えのないようにご注意ください。
・ご購入後、日時の間違い、交通機関の遅延、体調不良など、お客様の都合による変更・キャンセル・返金の対応はいたしかねます。予めご了承ください。
・「たわしの日」ワークショップ参加券は、他の商品と一緒にご購入できません。お手数ですが、他の商品をご購入する場合は、別途ご注文ください。
※ワークショップに参加しない付き添いのみの方は、参加券の購入は不要です

<ワークショップに参加する際の注意事項>
・当日、ご注文確認メールの画面または出力した紙をワークショップの会場受付に提示してください。
・ワークショップの会場受付には、予約開始時間の5分前までにお越しください。
・汚れても平気な服装と運動靴の着用をおすすめいたします。
・道具や刃物を使用いたします。各自の責任で慎重にお取り扱いください。
たわし作りは6歳以上、キーホルダー作りは4歳以上の方が参加できます。
・1人で作業が難しいと思われる場合は、付き添いの方と共同で作業をしてください。その際、付き添いの方は1名まででお願いします。

<イベントに参加する際の注意事項>
・発熱、体調不良等の症状がある方は、参加をご遠慮ください。
・マスク&ディスタンスの確保などを推奨しています。
・貴重品の紛失や盗難には、各自の責任で十分にご注意ください。
・当社スタッフの指示、説明を遵守してください。
・他の参加者の迷惑となる行為(大きな声を出す、営業行為、勧誘行為をする、その他参加者の気分を害するものと当社が判断する行為)は厳禁とさせていただきます。
・東京都の暴力団排除条例により暴力団関係者、その他の反社会的勢力の方のご参加は、お断りいたします。
・イベント会場での傷病や私物の毀損等が発生しないよう参加者各自の責任で十分にご注意ください。

2023 たわしの日イベント開催ちらし
PDFはこちら


7月1日(土)~2日(日)の「たわしの日」イベントに多数ご来場いただきまして、ありがとうございました。5年ぶりの開催で、至らない事も多々あったと思いますが、皆さまからたくさんの温かいお言葉をいただき感謝しております。今後も亀の子束子西尾商店をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

関連のお知らせ