イベント情報

日本工芸産地博覧会2023出展のお知らせ

日本工芸山地博覧会2023

株式会社 亀の子束子西尾商店は、2023年11月3日(金)より11月5日(日)まで大阪の万博記念公園内お祭り広場にて開催される『JAPAN CRAFT EXPO 2023 日本工芸産地博覧会』に出展いたします。

『JAPAN CRAFT EXPO 2023 日本工芸産地博覧会』は全国各地で培われてきたものづくりの技術、素晴らしさを知っていただき、産地を訪れていただくことを主旨として開催される博覧会です。

会場では出展企業によるブースにてものづくり体験や販売が行われます。

株式会社 亀の子束子西尾商店では『棕櫚たわし作り体験』を実施いたします。

束子

亀の子束子西尾商店が開発した『たわし』は今から116年前に棕櫚の繊維を用いて製造されました。この原点である棕櫚たわしが長きに渡り使われ続けている理由は、今なお職人の手によって、素材の良い部分のみを選び、たわしの大きさ、用途によって、適材適所に合ったものをひとつひとつ丁寧に製造しているからです。

この棕櫚たわし作りの工程を亀の子束子西尾商店の職人が、お手伝いしながら体験していただけます。

また、職人によるデモンストレーション、スタッフによるたわしの販売も行う予定です。こちらもどうぞ御期待ください。

イベント情報】『JAPAN CRAFT EXPO 2023 日本工芸産地博覧会』

【 開 催 期 間 】2023年11月3日(金)より11月5日(日)まで

【 開 催 場 所 】万博記念公園内お祭り広場(大阪府吹田市)
※会場までのアクセスは、こちら

【棕櫚たわし作り体験費用】 2,200円(別途:イベント入場料の500円が必要です)
※体験のご予約は、こちら

※『JAPAN CRAFT EXPO 2023 日本工芸産地博覧会』に関する詳細は、https://kougei-sunchi.or.jp/expo/までお願いいたします。

プレスリリース【PDFファイル】

関連のお知らせ